今日から僕は書くことにする。

 

本当は新年から心機一転、1月1日から書こうと思っていたのだけれど、結局今日から書き始めることになった。

 

 

これから時間がある時にこのブログをやっていこうと思っているわけだけど、

このブログには、その時に僕が思ったこと、ずっと考えていたこと等を気ままに書いていこうと思っている。

 

 

 

基本的に面倒くさがりの僕が、今回何でブログを始めようと思ったのか。

一番の理由は、ある時ネットサーフィンしていた際たまたま目にしたブログに魅かれたからだ。

 

 

「僕もこの人みたいな記事を書けるようになりたい。」

 

 

そう思った。

 

どうして僕はその方の記事に魅かれたのだろうか

それは、その方がご自身のこと(内面的な部分)を誰が見ているか分からないこのネットという大海でさらけ出していて、そこに凄さと親近感を覚えたからだ。

 

 

また、記事を見て救われる人が一人でもいればという思いで記事を書かれている所に

その方の思いの強さを感じた。

 

 

僕は決して彼と同じではないし、彼と同じようになる必要もないと思う。

 

みんなが同じなんて決してありえないと思うから。

 

 

だけど、これからは彼に倣って僕も自分のことをここに書いていきたいと思う。

 

 

そして、この記事をたまたま読んでくれた誰かが少しでも、救われるような気分になることがあればいいなと思う。

 

 

 

彼に救われた部分が僕にはあるから。